29w6d

今日は健診の日でした^^

診察の他に助産師さんとのお話や出産時の入院の手続き等、色々なお話があり3時間程病院で待つ事に。

途中で動悸が激しくなって一瞬意識無くなったけど、横になれるスペースがあったので無事乗り切れました。

暑い日に長時間待つのは病院とはいえ、中々こたえますね^^;;

他の妊婦さんは動悸が激しい時とかどうしているのか気になります。

 

本日は血圧が134・77と130を超えてしまい^^;;

水分補給をし、一旦休憩してもう一度測り直し。

2回目は114・72と無事正常範囲内に戻れました。

今までの妊婦健診8回中3度目の血圧オーバーです。

家では100前後位なんですけどね。病院に行くと上がってしまいます^^;;

頭痛や目がチカチカする症状が無ければ大丈夫との事ですが、病院で長時間待っているとなるので若干緊張するのか何なのか・・・・^^;;

 

今回は尿糖+1。

昨日の食事が修行僧並のだったのに何が原因?!と焦りましたが、

朝食にさんまの煮付け(砂糖入り)を食べた事に気づきました^^;;

病院に行く前はおにぎり1個位にしないとな~と反省です。

 

体重は56.45kg。(妊娠前より+4.45kg)

前回(2週間前)より1.5kg増えているので通常はダメだけど、前回が1gも増えてなかったのでセーフとの事でした。

もっとバランスよく体重が増えたら良いのだろうけど、その週により食べれたり食べれなかったりなので、中々うまくいきません^^;;

 

赤ちゃんは順調にそだっていました!

今日のエコーでは顔がはっきり写っていて、目がパッチリなのと顔が丸い^^

モゾモゾ動いていて可愛かったです^^

体重も1424gと前回より+282g増。

ここまでくるのになんだかんだで早かったです^^