27w6d

昨日は健診の日でした。

病院が非常に混んでまして、予約制なのですが予約+4時間待ちで疲れて何もしないで終わりました^^;

 

尿検査は蛋白も尿糖も異常なしで一安心でした。

血圧も 114/58 と落ち着いて良かったです^^

体重は前回と同じで54.95kg(妊娠前より+2.95kg)

1週間程実家に戻ったり旅行していたので、体重増えてるんだろうな~と思っていたら、前回と全く同じでビックリしました。

食べたけどあっちこっち歩き回ったから、ダイエットになったのかもです。

 

赤ちゃんの体重は1142kg。

前回より272g増。

1kg超えましたー^^

今回はうつぶせだったので顔は見れなかったけど、あくびしている所だけ少し見えました。

元気そうで良かったです^^

 

明日からいよいよ八ヶ月突入です。

お腹は服を脱ぐと出てるけど、洋服着ちゃえばまだまだ妊婦さんとは気づかれず位の大きさです。

お腹の出っ張り方って個人差がありますね^^

予定日まで三ヶ月を切り、なんとなく出産が早いような気がしてならないので、そろそろ入院準備を始めようかと思います!